2011年12月17日

最近の趣味

漫才番組を真顔で観る。

#視聴者評価の数値化方法が謎過ぎ。
#明らかにハイレベルキープしてるコンビの方が点数低いのはナニ?

posted by ぼむ者@ at 20:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

お座敷レーシング

グランツーリスモ5が対応したんでG27 Racing Wheel(輸入版)をIYH!!

やべぇ。楽しい。
とりあえずグランツーリスモ5とDiRT2で動作確認おk。

オマケでrFactorが付いてたので次はPCで動作確認してみよう。


…とりあえずイス移動防止用のラバーカッブ買ってこなきゃな。

posted by ぼむ者@ at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

あ゛〜〜〜

サボりすぎてこりゃイカンと思ったので近況更新

・車
車検通しますた。
タイヤのヒビ割れが酷いので今度交換予定。

・音楽
またCDがやたらと増えますた。
一例→マキナ、フレンチコア、トライブコア、ハードテック

・携帯
BlackBerry 9810をどうしようか検討中。
中身がグレードアップされて快適仕様らしいが、外見そのまんまなのでうーん。
周辺アクセサリがそのまま使えるのはうれしいけど。

・健康
睡眠時間の削りすぎ?で仕事中にゲロったり。

posted by ぼむ者@ at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

カ(ry

最近ずっと更新するネタが無い。

とりあえず夏休みにはハワイ逝ってきます。



以上。

posted by ぼむ者@ at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Fucking New Ages

いつも通りのカラ更新。
最近はブログ更新する気力なし。

・買い物
またAmazonのMP3ダウンロードで色々購入。
ProgamersとかThe Sickest Squadとか。

・ヤなこと
順番待ちに割り込みしといて「え?俺なんかした?」みたいな顔する奴は死んでしまえ。
ガキなら親も死んじまえ。

posted by ぼむ者@ at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月14日

残念ながら

先日手持ちのBB Torch 9800に6.0.0.546を焼いたが、結局前の6.0.0.448に戻した。

<理由>
・結局、ホーム画面の「お気に入り」表記で明朝体とゴシックが混ざってるのに耐えられなかった
・音声発信ができなくなることがあった

とりあえず、メイン使用中の端末なので安定性を取って戻した。

ただ、前回気づいてなかった良い点としては「センターキー長押しで出るメニューのフォント調整」があった。
ブラウザを使ってて「新しいタブで開く」とか出るアレね。
フォントサイズが若干小さくなってるおかげで「...」が出るまでの文字数が多くなってた。

つーわけで、次のリリース以降に期待。
技適は通ってるのでドコモ版の正式ロムが出るのがベスト。(いつ出るのか分からんけどな)

posted by ぼむ者@ at 23:50| 埼玉 ☔| Comment(0) | 喪バイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月10日

馬鹿食いの 正体見たり? アホカメラ

母者が今使っている携帯(docomo SH-07B)の電池持ちが非常に悪いとのたまうのでなんとなく見てみたところ、バグくさい動きを発見したので書いてみる。

先日、何気なくテーブルの上においてあった母者ケータイを手にとって見るとアウトカメラのレンズが真っ黒。
「はて、何でだべ?」と思ってそのままカメラを起動して動きを見てみるとどうやら光量抑制用の液晶シャッターのせいで黒くなっているくさい。
確かにカメラ起動状態で明るいほうに向けると黒くなって暗いほうに向けるとレンズが見えるようになる。

そこで問題。
何でカメラ非動作時に液晶シャッターが効いてる?
構造上、電圧をかけると黒くなる仕様だとそこで無駄に電池食うんじゃないの?

と、とりあえずはここまで。
ぼむ者@の手持ち機種でないしこれ以上調べる気もないので悪しからず。
ていうか、シャープ嫌いだし。(ぇ


<追伸>
この現象が出るのはもしかしたら母者の固体だけかもしれないが一応再現方法を示しておく。

1. カメラ起動
2. アウトカメラを蛍光灯とか明るい物に向ける
3. そのまま終話ボタンでカメラ終了

4. カメラレンズ真っ黒

母者の固体ではこの方法で再現率100%だった。

<追伸の2>
単純にカメラアプリ終了時のリソース開放漏れだったらアホだなぁ。
まぁ、シャープのソフトがクs(ryなのは良く聞く話だしなぁ。

posted by ぼむ者@ at 22:57| 埼玉 ☀| Comment(0) | 喪バイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BB Torchの更新

BlackBerryの公式ダウンロードに6.0.0.546が上がってたのでTorchに焼いてみますた。
前回調子が良かったので今回もTaiwan_Mobile版。
以下、前回焼いた448から変わった点。

・スマートダイヤル
設定を「不明」にしてもちゃんと保存されるようになった。
「不明」にしてアドレス帳からダイヤルテストしてみたところ、ちゃんと国番号なしで発信できた。
(テストするときに間違って学生時代の友人に掛けちゃったのはナイショ(殴))

・画面表示
ゴシックと明朝体が混ざる病発症。
前回は何もなかっただけに惜しい。
相変わらずホーム画面の時計表示は小さいまま。


とりあえず、通信関係とかは実運用にて確認していく予定。
posted by ぼむ者@ at 22:33| 埼玉 ☀| Comment(0) | 喪バイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

スマホいろいろ

どうもご無沙汰。
PB-300→Super電子手帳Jr.→3色液晶電子手帳→PalmOS4.0→PalmOS5.0→WindowsMobile5.0
→WindowsMobile6.0→WindowsMobile6.5→Android2.2→BlackBerryOS5.0→BlackBerryOS6.0
とアホみたいな遍歴をたどったぼむ者@万年五月病です。

最近いろんなスマートフォンをイジってみて気づいたことなんかをチラホラ。


・Motorola Milestone2のバグ(?)
純正ACアダプタにて充電中、ケーブルを引っこ抜くと画面が消える。ここまでは良い。
画面が消えた後部屋の照明を消してみて気がついたが、バックライトが消えてない。
いっぺん上部ボタンで画面表示→もう一回押して画面消灯とやるとちゃんとバックライトも消えてる。

あと、こいつに関しては長時間リブートしないでいるとデータ通信ができなくなる。@docomo定額データプラン+moperaU
復旧には再起動が必要な模様。まぁ、お遊び用でメイン使用じゃないのであんまり気にしないが。


・BlackBerry Torch 9800の日本語化
バージョン番号が一緒でも仕向け先で微妙に仕様が違う様子。
Software 6.0.0.448を2種類試してみて何となく分かったことを書いてみる。
ちなみに試したのはVodafone_Fiji_AustraliaとTaiwan_Mobileの2種類。
言わなくても分かると思うが回線はdocomoなので念のため。

<音声通話>
通話に関してはどっちも問題ない。
ただし、Vodafone向けの方はアドレス帳から電話をかけるときに勝手に国番号が付加されてかけられない。
スマートダイヤルを切ろうとしても設定が勝手に元に戻るのでNG。
Taiwan向けの方はスマートダイヤル設定が効かないのは同じでも電話をかけるのは問題無し。

<ネット接続>
Vodafone向けの方は気がつくとBISから切断されている事が多かった。復旧はモバイルネットワーク切断→再接続でいけた。
Taiwan向けの方は今のところ問題無し。

<文字入力>
どっちも特に問題無し。ただ、スペースキーで変換したときに出る候補リストのフォントが異常にデカい。仕様?

とりあえず現状はこんな感じ。今のところはTaiwan_mobile版が安定してそうなのでそっちで運用中。

posted by ぼむ者@ at 23:25| 埼玉 ☀| Comment(0) | 喪バイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ふりーだむ計画

最近何にも書くネタが無くて放置気味だったので一応更新してみるテスツ。
ぼむ者@は生きてますよ〜。

・買った物
PSP-3000
 PSP-1000が死にかけだったので買い替え。買い換えた割にはほとんど触ってない。

三菱 RDT271WV
 PC用兼PS3用に購入。残像がひどいとの話もあるがぼむ者@は気にしてない。
 発色はイイヨ。

メガネ
 性懲りもなくまたOAKLEYのフレームで新しく作った。今度のは軽いので快適。

・計画中
メイン携帯のスマホ化
 今使ってるF-04Bが修理に出したにも関わらず調子悪いので。
 具体的に何にするかは未定。
posted by ぼむ者@ at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする