2009年11月04日

季節感ブレイカー

新しい音ネタ入荷。

Go - the very best of Moby / Moby
Misirlou 10th anniversary / the Surf Coasters

Mobyの方はBourne's UltimatumのDVDにクリップが入ってて良さげだったので。
the Surf Coastersは某ゲームのBGMから。このクソ寒いのに夏っぽくてアレだが。

posted by ぼむ者@ at 23:06| 埼玉 ☔| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ぼむ者@の新境地(オオゲサ

・KORG DS-10 PLUS Limited Edition

なぜかDSiは持ってたのでフル機能使用可。
音楽はもっぱら聴き専だったが、机の上でDSiが埃かぶりっぱなのもどうかと思ったので購入。

当然、音楽に関する知識なんぞこれっぽっちもないので完全に手探り。
とりあえずツマミ回して音が変わるのを楽しむ。

しばらくイジってて一通りの操作が分かってきたのでドラムを適当にさわってたら何故かBlurのSong2が浮かんできたので耳コピ開始。
休みはそれで潰す予定。

posted by ぼむ者@ at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

出費は重なるorz

去年の12月に買ったパイオニアのSE-CLX7が断線した。片方聞こえねぇorz
初めて耳にピッタリフィットしたヤツなんで修理に出すことにした。

しょうがないので帰りに修理待ちの間のつなぎヘッドホンを購入。
ソニーのMDR-AS50G。

選んだ理由:
・そんなに高くなかった(5千円でお釣り)
・いきなり外れることがなさそうだった

…修理が無料にならなかったらこっちがメインになりそうな希ガス。(ちなみにSE-CLX7は購入からまだ8ヶ月)
posted by ぼむ者@ at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月10日

音ネタ追加

HMVのネット通販でCD3枚購入。
全部洋盤なのでマルチバイ対象ウマー。

で、買った物リスト。

N.E.R.D. / Rock Star
SUM 41 / Chuck
My Chemical Romance / The Black Parade

何見て決めたか分かるヒトには丸わかりなラインナップ(笑
posted by ぼむ者@ at 23:17| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

CD購入。

Amazon行ったらちょうど在庫があったので以下のブツを購入。

・RIDGE RACERS 2 DIRECT AUDIO
・RIDGE RACER 7 DIRECT AUDIO

RRs2の方はPSPで散々聞いてるんで割愛。
7の方は微妙な評価が付いてたが、個人的にはこっちの方が好き。

#Nitro Witchがヤバイ。
posted by ぼむ者@ at 23:20| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

出費は重なるorz

今まで使用していたソニーのカナル式ヘッドホンのシリコンキャップがどっかいった。
んで、あまりにも遮音性悪かったんでちょうどいいやと新しいの買ってみますた。

今度はパイオニアのSE-CLX7にしてみた。
八王子ヨドバシで9,800円→ポイント利用で8,500円。
(売り場に上位のCLX9の札しかぶら下げてないのはどうかと。改善求む。)
候補としてはMDR-EX90SLとかもあったけど実物見て愕然。
ぱっと見で半分くらい音を外に捨ててそうな感じだったのでスルー。
遮音性の向上と音漏れの低減が目的なのにアレはないわ。

んで、感想。
遮音性は今までのよりずっと良い。
(キャップ紛失したMDR-EX52SLはその点ではホントにゴミだった。)
交換式イヤーホルダーのおかげで変態耳のぼむ者@でもフィット感抜群。
音はシラネ。どうせiPodだし。
(アンプがヘボくてイコライザ入れるとすぐ音割れ。誇れるのはHDD容量とアクセサリの豊富さのみ。)
気になるのはちょっと長めのコードくらいか。(80cmもある)

まぁ、とりあえず久々のイイ買い物と言えそうだ。
posted by ぼむ者@ at 23:03| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

何となく。

今まで使ってたKENWOODのHD20GA7が流石にヘタってきたので買い替え。
iPod 5.5G (80GB)を買いますた。


んで、GA7はと…

何、くれって?(母者:うん)
電池、8時間しか持たんよ?(母者:それでじゅーぶん)
一回だけ落としたからキズひどいよ?(母者:気にしない)

…とのことなので、一応希望のサザンのCDだけエンコして突っ込み譲渡完了。


そしてiPod。
一応一通りのやること(改造ファーム導入)やったので感想。
・iPodLinux
 面倒。
・Rockbox
 導入は簡単。
 ただし、バックライト輝度変更が出来ないのが気に食わず結局削除。
 やったのはDoomだけとかイミナス。
・液晶リモコン(Princeton PIP-IRC)
 デカ杉。あと、初期不良なのか縦に2本ほど液晶ライン抜けあり。
 つなぐたびに全曲シャッフルで勝手に再生するとか言う変な仕様。
 音量は本体とは別で独立してたり。3→4でいきなり爆音になったり。
 移行先募集中。
posted by ぼむ者@ at 23:16| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

四月一日と書いて「わたぬき」だそうです(実話)

某ハウスでCDを借りてみた。

・Exit Planet Dust / The Chemical Brothers
 説明不要。

・Century Child / Nightwish
 ワロス曲線フラッシュ(懐かしいな、オイ)で使ってて気になったので。
 いや、End of All Hopeはイイ。


こうやって書いてると俺の音楽の趣味を攪乱できたり(w
まぁ、誰も気にはしとらんでしょう。





#誰も気にしてない今ならこんな事も言える!
#わ〜い、う○こ〜
posted by ぼむ者@ at 00:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

ぼむ者@の散財日記

え〜、ヘッドホンが断線起こしたので買い換えますた。
断線したのはソニーのMDR-EX81SL(耳掛けカナル型)でつ。
5,000円もするくせに半年で断線とかやめて下さい。
使用開始から2ヶ月で心線露出とかありえないし。
どう見ても構造上の欠陥です。ありがとうございました。

つーわけでおニューのヘッドホンはちょっと高級志向。
パナソニックのRP-HJE70、通称「メタルパナル」。税込9,800円ナリ。(高
(ハウジングが金属(メタル)でパナソニック製のカナル型。いいネーミングセンスだ(何)
最終的な候補としては独ゼンハイザーのPMX200とかオーテクのCK7とかもあったけど結局却下。

理由)
・アームとハウジングの接合部がポッキリ逝きそうだから(PMX200)
・切れやすい(断線しやすい)らしいから(CK7)

んで、使用感。
・高音シャリシャリ低音ドンドン。まさにぼむ者@好み。
・ハウジング部どころか支柱とプラグのグリップ部まで金属なので丈夫そう。
・(金属部が多いので)冬場は冷たい(笑)

あとは、HD20GA7で使ってるからホワイトノイズが気になるかも。
気にならない人は気にならないし、そもそも気づかない。ぼむ者@の耳は都合の悪いことをフィルタリング出来るので無問題。(ぇ

以上、今月最後(と思いたい)散財日記ですた。


#最近また他人のブログに突っ込むのが多いかも。自分の所に書くネタあんまり無いし。
#気づいたら今月だけでもう10万以上使ってる罠。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
posted by ぼむ者@ at 21:43| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

おにぎりウマー

バイト代入ったのでおにぎり(KENWOOD HD20GA7)買いますた。
やっぱり、音はいいかもしんない。耳が肥えてないのでよくわからんが。

とりあえず、手持ちのCDみんなエンコして5Gほどぶち込んで運用中。
いや、楽でいいね。MDは差し替えが面倒だし。


あと、新しくCD購入。The Offspringのベスト盤。
DVD付のが欲しかったのであえて邦盤を買ってみた。
新曲のCan't Repeatが大当たり。覚えてカラオケでやってみんべか。



今日のBGM:
♪Can't Repeat / The Offspring
posted by ぼむ者@ at 20:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする