2015年08月23日

久々のネタ1発目

RAP.V SILENT 隼の騒音化成功(ぇ

DSC_0222.JPG

付かなかった時のことを考えて三和のヤツとセイミツのヤツを両方購入。
結果的にLS-32-01(セイミツ)がポン付けできました。(ただし、レバー固定用ネジが2本余る。)


4方向レバーにしてある理由はナイショ。
posted by ぼむ者@ at 15:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

買ったはいいが、やるモノなし。

PS vitaを発売日買いしてからしばらく経つが、稼働率が異常に低いままだったりする。

とりあえず、今持ってるソフトの所感など。

・リッジレーサー
 フレームレート低い、内容薄い、新コースなしの三重苦。
 とりあえずナムコはいっぺん死ねばいいと思う。
 追加コンテンツで儲けたいんだったら基本ソフト無料配布でもいいんでは?モ○ゲーとかG○EEみたいだけどさ。

・アスファルト:インジェクション
 ワイプアウトまでのつなぎで買ったけど結構おもしろい。
 ただ、理不尽な挙動と謎判定はいただけない。

・ワイプアウト2048
 やっとまともに遊べるソフトが出た印象。
 ただ、メインメニューがタッチ操作のみなのと機外視点の挙動がキモいのがNG。
 できれば個人的にはワイプアウトHDが神ゲーなのでアレに準拠してくれれば良かったなと。


posted by ぼむ者@ at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

えーかげんにせーよ。

ファッキンヨドバシにいつまで経ってもメモリーカードが入荷されないのでソニーストアへ発注。
本気でメモリーカード無いと何もできないので仕方なく16GBで妥協。


のはずが


今日到着予定のソニーストア発注分が未着。
問い合わせ番号は発行されてるのでソニーからは出荷されている模様。

現状:ヤマト運輸浜松センター内で放置プレイ中。(荷物受付から24時間以上経過)

世の中馬鹿しかいねーのかチキショー!(ToT)

posted by ぼむ者@ at 23:30| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月18日

Vita買いますた。

予約してたPS Vitaを今日受け取ったのでちょっと物申してみる。

・ハードその物とか
デカい。画面キレイ。
×ボタン押すときにスティックに干渉するとか言ってるのが居たが、普通に持てば干渉しねぇよ馬鹿。

・ソフト
内容とかそれ以前の話。ファッキンヨドバシが本体だけ先に送ってきやがったのでそもそもプレイ不可。(メモリーカードは同時注文済み)
つーかよう、初回版位メモリーカード同梱しとけや糞ニーが。
せっかく本体とソフト同時購入してんのに遊べねぇとかどういう神経してんだこのクサレ脳味噌が。

posted by ぼむ者@ at 22:33| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

お座敷レーシング

グランツーリスモ5が対応したんでG27 Racing Wheel(輸入版)をIYH!!

やべぇ。楽しい。
とりあえずグランツーリスモ5とDiRT2で動作確認おk。

オマケでrFactorが付いてたので次はPCで動作確認してみよう。


…とりあえずイス移動防止用のラバーカッブ買ってこなきゃな。

posted by ぼむ者@ at 23:29| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

お座敷レーサー

GT5なう。

とりあえず、インストールしようとしたら容量不足でハネられたのでHDD交換。
60GB→500GBになりますた。

インストールしたところでロード長いんだけどな。

posted by ぼむ者@ at 00:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

近況(ゲーム周辺)

最近どうも腑抜け気味。

Colin McRae:DiRT2買ったのはいいけどまだ4回しか立ち上げてない。
ていうか、PS3つながってんのがリビングのTVなんでなかなか占有できないってのがあるけども。
24吋くらいの液晶買おうかな。上下に黒帯できんのやだから1920x1080のヤツとか。
…XVR-1000でその解像度だせんのか調べてみるか。

posted by ぼむ者@ at 22:35| 埼玉 ☔| Comment(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

レースドライバーぼむ者@

去年予約してたRACEDRIVER GRIDが来た。

とりあえずいろいろやってみてるが、コース覚えないとどうにもならんところが多い。特にサーキット系。
サルテサーキットとか超こえぇ。
一応左下にミニマップが表示されるが、範囲が狭すぎて意味無し。コドラの読み上げるペースノートの方がわかりやすい。
後は視点の問題。バンパーカメラが本当にバンパー位置なのでスタート直後の混戦時は前走車で視界ゼロ。
外部カメラは真っ直ぐ走れないので論外。

さて、どうしたもんかね。
posted by ぼむ者@ at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月04日

物欲の赴くままに

ニンテンドーDSi購入。
いい加減初代DSのバックライトが死にかけなため。

ちょろっといじってみた感想
・ボタン類は初代DSみたいなクリック感がある(ストロークはアレより深い)
・黒がツヤテカ仕様じゃなくなった(指紋付かなくてよろしい。ただし安っぽい)
・バックライトがハードウェアキーで調節可能
・無線LANでWPAに対応(制限ありの模様。上級者設定の必要あり)
・アドバンス用スロット廃止(俺のアルカノイドをどうしてくれる)


まぁ、しばらくはイジって遊べると思う。
クリスマスと称してUMPCをIYHする気満々だけど。(ぇ
posted by ぼむ者@ at 23:18| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月19日

ワイパーぼむ者@(※)

※…ワイプアウトプレーヤーの意。決して自動車用窓ガラス拭き取り装置ではない。

久々のゲームネタ。
PlaystationNetworkで配信中のwipEoutHDを購入しますた。
ついでにDUALSHOCK3も。

購入はプリペイドのカードで。クレカ怖いしね。
1200円分ほど余ったが、特に買うものがない。GRIDのDLCが何か出そうなのでもっとくかも。

で、ゲーム内容。
・新機能の壁スリ防止装置は便利かも。ただ、某コースの分岐で暴れるのは×。
・画面は超キレイ。おまけに60fpsでヌルヌル動く。
・「ろけ☆すた」が超地味。効果も弱体化してる模様。タイミングはpureに準拠。
・ゾーン怖い。

あとは、何げにトロフィー対応なので実績集めができるのがいい。
とりあえず、GRIDまでのつなぎにはなりそうなので安心。

#兄者がDEAD SPACE輸入してやり始めたのでやれる時間が余りとれなさそうなのはこの際無視(ぇ
posted by ぼむ者@ at 23:44| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

無理ゲーの香り高い一品

ぼむ者家の誇るセミ・ナローバンド回線を利用してGRIDの体験版を落としてみた。
900MB弱でジャスト1時間なり。

んで、やってみる。

キーコンフィグでパッド受け付けない

仕方ないのでキーボードで挑戦

(゚д゚)


…何この無理ゲーっぷり。
キーボードだと直進すら不可能な勢い。

とりあえず日本語PS3版出たら買おうかと思ってたけどちょっとヘコむ。
PS3版て調整してあんの?

年末に向けてSIXAXISの変態アナログスティックに慣れなきゃいかんか…。
もしくは変換器経由で十字キーとアナログが入れ替わってるヤツ(製品名失念)にするか…。
家庭の事情でハンコンは無理だからなぁ。

ぬぅ。
posted by ぼむ者@ at 23:43| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

いまさらリッジ5

中古屋でリッジレーサー5を購入。

これで我が家にないのは64と箱の6ぐらいか。
(64はDSで代用できるので不要説あり。つーかそのまんま移植だし。)
(箱の6はたぶん買わない。箱持ってないし、見た目がRRs2と同じでマンネリだから。)

とりあえずFIAROで軽く1周して2周目はグリップ車(FORTUNE)で進行中。
グリップ車の挙動がR4みたいで非常に楽しい。

ドリフト車が、
コーナー出口見えた→逆ハン切って立て直し
のルーチンワークなのに対して
グリップ車は、
コーナー出口を予測→アクセル全開でどアンダーと格闘
となるのでかなりアツイ。

要するにコースを完璧に覚えなきゃレコードが出ないんですな、これが。
おまけにコース全部が市街地ベースで曲率がイジワルなんでラインの組み立てに燃える。
うまくやってコーナーを全開で抜けられると脳汁も全開。
最近のゲームに薄くなってきた感覚やね。


#年末にGRIDの日本語版がPS3で出るらしいので期待
#なかなか高評価なソフトらしい
posted by ぼむ者@ at 22:44| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

たまにはゲームでも。

久しぶりにゲームの話でも書いてみる。

・セガラリーチャンピオンシップ(セガラリー2006のおまけ)
むしろ2006がおまけ。
当然、2006の出来の酷さにあきれて2006のみ売却。後悔はしていない。

LONGEST設定のチャンピオンシップでアタック中。
最終5位で3ステージ終了。17分40秒08(遅
てか、4位以上は影も形も見えないんですが(汗
全ステージ5周だと集中力が持たんし。十時キー使用のデジタル操作だし。
そういえば、DUALSHOCK以降のアナログスティック使ってまともにゲームしたことないな。
あの配置は嫌がらせとしか思えん。指届かねぇっての。

・PS3全般
プラットフォームがアレすぎるのか、ソフトがあんまり出ない。
出てもムービーばっかのクソゲーがほとんど。
頭文字Dはちょっと興味あったけど、あの小っせぇタコメータをアーケードから引きずりやがったのでスルー決定。見えねぇっての。

・最近のPS3稼働状況
トロステ>MGS4>>PS2のゲーム>PSのゲーム>>>(越えられない壁)>>>リッジ7その他
posted by ぼむ者@ at 23:35| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

(ある意味)特殊(な)部隊

Wii版GHOST SQUAD購入。
せっかくなのでWiiザッパー付き。

とりあえず、俺より兄者の方がハマっているぽ。
あっちゅー間にレベル抜かされた。

相変わらず人質のいるガンシューは苦手な23歳の春。
posted by ぼむ者@ at 23:27| 埼玉 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月19日

結構かかったな。

入手困難な状態だったSilver BullitのCDが手に入ったのでようやっとクレイジータクシーのサントラが完成した。

もはや昔ほど情熱的ではなくなってたので完成したとたんやる気が失せたのは内緒。

あー、久しぶりにDC引っ張り出してクレタク2やるかなぁ。


#ところで、最近重すぎ。>seesaa
#愚痴書いてたの半分消えたじゃんよ。ムカつくから消すつもりだったけど。
posted by ぼむ者@ at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

Very Long Easy Right!

PS3用(マルチだけど)のセガラリーの体験版が上がってたのでサクッとDLしてプレイ。

なんか挙動が初代みたいで新鮮。(ぼむ者@はセガラリー2専門)
前走車が走った後の轍の表現と効果がよさげ。なんか楽しい。
十時キー使用時ステアの戻しが遅い?(非ドリフト後もカウンターが要る)

画面はキチャナイ。カクカク。(解像度がフルHDじゃないのね。後リッジ慣れてるとヌルヌル感がなくてちょっとイヤ。)


個人的には製品版のレビュー待ちかな。
posted by ぼむ者@ at 23:20| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

ぬぅ〜。

PS3、買ったはいいが…

ぶっちゃけ、やるソフトがない。
今はリッジ7面白いからいいけど、飽きたら悲惨だなぁ。

とりあえず、FULL AUTO 2とColin McRae:DiRT(ともに北米版)がよさげなので購入候補に入れとく。
てか、国内版のあのナメたラインナップは何さ?


#生産終了の60GB版にして正解だったぜ。
#あ、アップスケーラ有効にしてアウトラン2やったらスゲェきれいですた。
posted by ぼむ者@ at 23:28| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

いや、ふつうに面白いよ?

購入したPS3(60GB)の主な用途

・リッジレーサー7
・まいにちいっしょ(トロ・ステーション)


以上。
posted by ぼむ者@ at 23:12| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

誕生日なので

突発的にPS3購入。

( ゜∀゜)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ!
posted by ぼむ者@ at 23:44| 埼玉 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

とりあえず崩しとけ。

アルカノイドDS購入しますた。

同梱のパドルコントローラには期待してなかったのだが、意外によさげな質感だったので○。
スカスカ回るんじゃなくてちょっと慣性が効く。
ボタンも付いてたら最高だったんだけどな。

ゲームの方は2画面で微妙に見づらい(ぼむ者@のガタの来た初代DSだと上下で色が全然違う)。
あと、ROMカートリッジのゲームなのにステージ間のロードが微妙に長い。
残機無ぇ。(バリアのみ。バリアなしでやると1ミスで即死。)

とまぁ、初見はこのくらいか。
posted by ぼむ者@ at 23:25| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする