2010年12月17日

散財ネタは尽きず。

また久々に更新してみるテスツ。

<最近買った物>
・Motorola Milestone2
 初Android。
 これの前に使ってたのがXperia X2(もっさり大魔王)なので反応の良さがいい感じ。
 BODY GLOVEのカバーつけて運用中。
 とりあえず、ドコモの定額データSIMで現状問題無い様子。感度もXperiaよりは良いみたい。

・Western Digital WD7500BPVT
 会社で使ってるTOUGHBOOK CF-52の160GB HDDを使い切らんばかりだったので交換用に購入。
 移行時にちょっとしたトラブルがあったが問題なく換装成功。(True Image WD Editionが腐ってる)
 4Kセクタ採用のHDDは初めてだったけど今のところ大丈夫そうではある。

・Corsair Flash Survivor GTR 32GB
 耐衝撃、200m防水仕様の変態USBメモリ。
 前に使ってたCFDの安モンが半壊状態なので壊れにくい物を選んだつもり。
 今パッケージよく見てみたらUSB3.0対応の表記あり。対応機器を持ってないので知らん。
 2010-12-16_22-53-50_429.jpg

posted by ぼむ者@ at 00:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

ハードコア(を主に聴く)プログラマー

疲れた。
ネタなし。

以上。

<最近のお買い物>
CD何枚か
TIMEX EXPEDITION WS4
PlayStation Move

<欲しいものリスト>
休日(1週間位)
GRB
携帯

posted by ぼむ者@ at 23:45| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月12日

恨み節

納期間近で切羽詰まってるときに

ソース変更→コンパイル

で何回も同じオブジェクトファイル吐く開発環境とか死ねばいいのに。


まぁ、某X社のアルファベット3文字な開発環境なんだけども。
設計ミスすれすれの変態仕様だらけでいい加減ムカつく。

posted by ぼむ者@ at 01:51| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

散財ログ

ここ最近買ったものリスト:

・音楽CD
Swallow This! / The Speed Freak
Digital Jolt / Pattern J
ガバとかフレンチコアとかしか聴いてない希ガス。

・ゲーム
Split/Second ← 北米版。日本版本体だとメニュー画面で○と×が入れ替わるバグあり。

posted by ぼむ者@ at 23:54| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月06日

適当更新

最近当ブログがザ・ワールドされている件について。
まぁ、ただ単に書いてないだけとも言う。コメントとかも付かんしね。


ここんとこ仕事関連忙しくて帰宅が日付またいだりとかな感じなんでお疲れモード。
土日は寝てるだけ。

通勤片道90分とか人生の無駄遣いしまくってるんで会社近くへの転居を検討中。
あと、やっぱりMT車欲しい…


posted by ぼむ者@ at 23:47| 埼玉 ☁| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

Amazon.co.uk, you're fired.

先日、the Speed Freakの「Disinformation Overload」をAmazon.co.ukに発注した。
販売元のAudiogenicに在庫がなかったからだ。

インターネット上で楽曲を試聴して是非手に入れたいと探し回った結果、Amazon.co.ukに在庫があるという情報を手に入れることができた。
海外のAmazonに発注するのは今回が初めてだったが、念願のアルバムが手に入るチャンスなので躊躇いなく「Order」ボタンをクリックした。

注文が処理され、ステータスが「Dispatched」に変わった。
その後数日、商品の到着をワクワクして待っていた。

そして商品が到着し、テンション最高潮の状態で開封した私は一気にどん底にたたき落とされることとなった。

パッケージに入っていたCDには「RADIUM Paranoia Performance」と大きく書かれていた。

もちろん、発注した物はこれではないのでAmazon.co.ukの返品受付フォームへアクセスし、交換の手続きを取った。

郵便局へ向かい、指定された宛先ラベルを貼り付けて国際郵便で返送をした。
その後、返送が受理され送料が返還された旨のメールを受け取り、代品のパッケージが到着した。

代品のパッケージを開封するまでは私は彼らを信用していたし、同じ間違いを二度犯すなんてことはないのだろうと思っていた。
しかし、その思いは無惨に打ち砕かれることとなった。
パッケージに入っていたのはあの「Paranoia Performance」だった。


結局、もはや彼らの在庫管理は信用できない物と結論づけ、「商品間違いを二度繰り返されたので返品したい」とのメールを送信した。
メールは当日中に返信され、返品用ラベルへのアクセスURLが記載されているのを確認した。

もちろん、受け取った品物は極力早く返送するつもりだ。
そして、返品が受理され返金が確認できたら、Amazon.co.ukで作成したアカウントを削除する予定でもある。

しばらくは海外通販を利用するのは控えることになるだろう。
海外の人間の意識レベルなんて所詮その程度かなんて感想まで抱いた。


posted by ぼむ者@ at 23:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

最近無気力でイカンね。

今日もまたいつものまとめ更新。
ここ開設してしばらく経つけど最近は間隔が開くこと多し。気をつけねば。


・Solarisの変更に関して
 Oracle死ね。

・音楽関連
 この間Audiogenicに注文したCD3枚到着。
 注文から5日で届きますた。
 ただ、国際郵便で届くのでケースはバキバキだったけど。
 以下、買った物リスト
 Final Stage / Progamers
 The Celebration Of Decelebration / The Sickest Squad
 1000 Needles / The Speed Freak

・携帯電話
 メイン側(通話・メール用)の携帯変更。
 SO905iCS → F-04B

posted by ぼむ者@ at 23:51| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月22日

カラ更新 - 最近のぼむ者@

特に書くネタもないので最近やったことを羅列してみる。
いや、この形式多いね。俺。

・ボーナス査定のための面接を受ける
→多分減ってるな。

・PSPのClub GTiヤリ込み
→とりあえず初級クエスト全プラチナ達成。

・無駄な洗車
→黄砂で真っ黄色
→洗車
→春の嵐でまた真っ黄色
→orz

・携帯電話の品定め
→Xperiaは個人的にスルー。F-04Bの評価待ち中。

・ガバとか
→The Speed FreakとかのCDを国内の腑抜けCD屋どもが扱わない。
→なんで、Audiogenicの直販に手を出す。
→Disinformation Overloadが在庫無しで凹む。

・鴨だか鷺だかよく分からない鳥(自称鳩)にRubbish!と言う仕事
→いつまで小沢様とかやってんだ、間抜け。とっとと切れよ。

posted by ぼむ者@ at 21:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月10日

久しぶりの更新

最近忙しかったので更新できず。

久々に書いてみるが特にネタはないので最近のお買い物リストをアップ。

・音楽
 inExtremist / Radium
 Freakwaves / The Speed Freak

 最近めっきりハードコア気味。ガバ最高。


・ゲーム
 PSP GTi Club
 Wii STARBLADE(VC)

 買ったはいいがプレイする時間がない物シリーズ。平日なんかへたすりゃ日付変わるし。


あとはそろそろ携帯の機種変更を検討する時期。
初めて単一機種を2年以上使ってる。流石にバッテリーがヤバイかも。
でも、XperiaにしろF-04Bにしろ微妙な点が結構あるので夏モデルまで引っ張る羽目になるか?
とりあえず非常用にF904i持ってるからFOMAカード差し替えりゃすむんだけど。

posted by ぼむ者@ at 23:06| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

環境構築中

先日購入したTOUGHBOOK CF-52の環境構築中。

最大メモリが2GBとか何だよとか思ったけど、何のことはない。
現在2GBx2の4GB構成で絶賛稼働中。ちゃんと認識もしてる。

ワールドワイド版のCF-52見たら標準2GBでMAX4GBの表記になってたので国内版でも行けんじゃねとか思ってやってみたらあっさり成功。
てか、考えてみたら国内版と海外版で同型式にも拘らずマザーボードが違うとかなさそうだったしね。

ちなみに、標準搭載の方の1GBモジュールはテープで貼っつけてあるので注意。
丁寧に剥がせば再利用は可能。

posted by ぼむ者@ at 14:18| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

ぼむ者@散財魔王

会社で使ってるノートPC(MSI MS-1058)が色々イカれ始めてきて仕事に支障を来すのでリプレース開始。

そのリプレース用としてTOUGHBOOK CF-52なんぞ買ったバカは俺です。
価格 約参拾万円也。


とりあえず、家で基本部分のセットアップしてから会社にもってく予定。
入れ替えるMS-1058は自宅でサーバとして余生を過ごしていただく予定。

posted by ぼむ者@ at 23:36| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

うぉう。

風呂入るのにパンツ脱いだら前の方に血が付いてたでござる、の巻。

#俺、どっか壊れた?

【最近買い足した物リスト】
・音楽CD
 HARDCORE SYNDROME / V.A.
 HARDCORE SYNDROME 2 / V.A.
 HARDCORE SYNDROME 3 / V.A.
 HARDCORE ILLUSIONIST / M-project
 X-TREME HARD COMPILATION VOL.2 / V.A.
 UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.3 / V.A.
 UNDERGROUND MAKINA CONNECTIONZ VOL.4 / V.A.


posted by ぼむ者@ at 01:38| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

増税家族

家族構成

父者:55歳(定年→再就職コンボで給料カットされる予定)
母者:51歳(乳ガン闘病中)
兄者:26歳(不景気にて給料10%カット中)
ぼむ者@:24歳(月1で通院中)


はぁ、やってらんね。

誰も望んでない(少なくともぼむ者@の周辺では)公約達成のために増税とか抜かすカス政党なんぞ要らぬ。

posted by ぼむ者@ at 23:37| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

インフルエンザ

最悪。

金曜の午後に全身の関節が痛くなったと思ったらインフルエンザ大当たり。
しかもA型。
主治医曰く、今の時期に出るA型インフルエンザは9割方H1N1型(俗に言う豚インフルエンザ)とのこと。

こうやって短い駄文打ってるだけでも疲れるのでしばらく寝てることにする。
以上。

posted by ぼむ者@ at 19:37| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

しばらく放置してしまった。

最近、あまりにもネタがないもんで放置してた。

当然、今回もネタがないのでカラ更新。


・ゲーム
Colin McRae DiRT2予約。
PS3?テレビの横で埃かぶってるよ。(死
Xbox360は不良率の高さが気になるのでたぶん買わない。
ていうか、M$社製品全般を信用してない。(TBE再販してくれたら少し考える。)
posted by ぼむ者@ at 23:16| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月22日

Pennywiseを買ったと思ったら電気グルーヴが入ってたでござるの巻

お前んとこは商品管理すらまともにできてねーのかと。

もう二度とブッ○オフで中古CDなんか買わねぇ。

posted by ぼむ者@ at 23:34| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月13日

商品ktkr

休み中には絶対来ないんだろうなぁと思ってたメーターが今日届いた。
まぁ、届いたところで16日までディーラーが休みなので付けられないわけだが。
(ディーラーでの持ち込み取り付け工賃てそんなに高くないよ。むしろ割安。)

あと、PS3用のルミネス スーパーノヴァ購入。
最近ダウンロード遅くね?700MBくらい落とすのに1時間半以上かかったぞ。

posted by ぼむ者@ at 23:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

カラ更新(何回目だ)

お盆休み突入。
相変わらずすることはない。

・Wipeout HD+Fury Expansion
割と楽しい。
エリミネーターで敵機をハイジョするのが楽しすぎる。
デトネイターモードのおかげで使わない機体のロイヤリティ稼げるし。

・追加メーター
愛車にDefiのメーターを追加予定。
とりあえずモノは発注したので入荷待ち。

posted by ぼむ者@ at 22:46| 埼玉 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

どうでもいいが。

公共の場において自分の子供が奇行に走って他人に迷惑かけてるのを注意しないバカ親は正直死ねばいいと思う。

posted by ぼむ者@ at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

散財

・携帯
PCでのデータ通信用に使ってたN2502 HIGH-SPEEDをHT-01Aに機種変更しますた。
CF型なんでPCがないと使えないってのが意外とネックになってた。
今度は単体でネット可能+定額データプラン契約なのでPC接続可。
とりあえずLOOX Uを母艦にして色々イジリ中。
以下、現状のカスタマイズ項目。
・TouchFLO3Dの無効化(重いんだって)
・AdvancedWnnを外してATOK導入(アップデートで正式対応した)
・AEBPlusを入れてバックボタン等のキャンセル(ミスタッチ多し)

あとはmicroSDHCの8GBを突っ込んだぐらい。
手頃なストラップがなかったので現在ストラップレス運用。ケースもその辺の店じゃ売ってないので今のところハダカ。
しばらくはちょこちょこカスタマイズを進める予定。


・トラックボール
LogicoolのOptical Trackmanが突如反応しなくなったので電池蓋開けたら超液漏れ。
Solaris10@Blade2000で使ってるもんでバッテリモニタできなかったのが敗因。フツーに過放電。
今回の件でちょっと無線入力デバイスを信用できなくなってきたので代替を検討開始。
応急的にSun Type6付属の3ボタンマウス使ってるけど、ホイールがないのと形状が最悪なのとで右手が痛い。
現状、他に代替できるストックのマウスがないので我慢。

posted by ぼむ者@ at 23:14| 埼玉 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする