2017年05月28日

引き続き散財生活(ライダー(確定)ぼむ者@)

*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   Kawasaki VERSYS-X 250 tourerイヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 + 
     〈_} )   |                        
        /    ! +    。     +    +     * 
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||



金利が目玉飛び出るほど高かったから一括にしたけど貯金が…
 .. .: ∬ ::::: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        ∧_∧ . |||.: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
  ストン   /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
    ||| / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄
posted by ぼむ者@ at 22:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

ライダー(寸前)ぼむ者@

本日付けでめでたく普通自動二輪車課程を卒業しますた。
まさかの補習なし。卒検でアウト臭かったけど一発合格。

これで後は免許センターで適性試験に受かれば晴れて免許に「普自二」追加。


ただ、ここで大きな問題が。
更新でなく、(学科免除とはいえ)受験扱いなので免許センターの受付が平日のみ。
このままだと仕事の都合でいつまでも無免許状態。


安くねぇ税金払ってんだから日曜日ぐらい受付しろや、クソが。
posted by ぼむ者@ at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

ライダー(候補生)ぼむ者@

突然ですが、自動二輪の免許取得のため教習所通いを始めますた。
今日が初乗車。10年以上ぶりのMTでエンストしまくりワロス。
普段使わない左手の握力が弱いので(右手70kgオーバーに対し左手40kg程度しかない)明日は筋肉痛必至だろうと。

とりあえず今年中に取れたら良いなと。
目指せ、大型自動二輪!
posted by ぼむ者@ at 23:12| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月16日

生存報告

本日付けで32歳になりました。

相変わらず身体はボロボロ状態。
この歳で肝臓が限界とかワロス。
posted by ぼむ者@ at 22:07| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

だいぶ空きましたが。

とりあえず生存報告。

<近況>
・30歳の大台に乗った誕生日に徹夜作業して朝帰り
・肝臓悪化により酒量削減中
・2ヶ月で何もしてないのに5キロ減
・相変わらず心臓が言うこと聞かず(安静時にフルブーストetc.)

もう嫌。
posted by ぼむ者@ at 23:01| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

Let's Go 新居

引越しが確定しますた。

10月24日〜25日の日程で引っ越しすることに。
同じ県内だけどかなり会社には近くなるヨ。

#今年最大の買い物がまさかの新居IYHとか…

posted by ぼむ者@ at 22:46| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月26日

半年ぶりだけど

汚いこと書いてるんで見たけりゃどうぞ。

自己責任で読む
posted by ぼむ者@ at 00:40| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月16日

疲労がヤバい。

本日を以って28歳になりました。相変わらず体力的に瀕死のぼむ者@です。

血圧高くて後頭部が痛い。
割と不眠ぎみ。
寝るために酒飲んでたら肝臓オワタ\(^o^)/
長年の肉食生活で痛風寸前。
仕事ばっかりで帰宅して風呂入ると大体この時間。
(あと、今の上司大っキライ。)

年明け早々鬱になりそうだわ。

posted by ぼむ者@ at 01:56| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月02日

業務連絡その他

今更ながらskypeはじめますた。
たぶん、skype名がlive:苗字.名前になってるはずなんで暇なら登録お願いします。>知人各位

あと、Vaio Duo 11買ってWindows8導入しますた。

posted by ぼむ者@ at 11:15| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月25日

近況その他

・パジェロ
走行距離1000km突破。慣らし運転完了。
今のところ総平均で10.0〜11.0km/Lの間を行ったり来たり。
新車1ヶ月点検でオイル交換してから少し静かになった希ガス。
オプションのリヤデフレクターを頼まなかったのは失敗したかも。
雨降るとリヤガラスびしょびしょでワイパー必須。
あと、やっぱりトランスミッションには段があった方が良いと思う。(アウトランダーはCVT、パジェロは5AT)

・犯罪予告冤罪問題
IPアドレスを何でそこまで重要視するかね。
少なくとも10年以上前からアドレス偽装なんて手段が認知されていたはずだろうに。
(と、そっちに近い方面でメシ食ってる観点から日和ってみるテスト)


posted by ぼむ者@ at 23:19| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

オウフ

朝起きたら鼻血で布団真っ赤ワロス

posted by ぼむ者@ at 23:00| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月16日

Messing With My Brain for 27 Years

実感の沸かないまま27歳になりますた。

以前と変わったことといえば、

 ・アルコール度数上昇(ウイスキー大好き:40度未満はジュースだろJK)
 ・血圧上昇(昨年クリスマス直前にひっくり返った)
 ・睡眠時間減少(一番酷いと4時就寝→5時半起床とか)

ぐらいかなぁ。
特に血圧なんかはヤバい値が出てるのでどうしたもんかと。

まぁ、会社からは「死なない程度に頑張れ」とか言われてるのがちょっと。
ホントの所、そういうこと言われると鬱っぽいのがが加速するので止めていただきたいが。



2012年1月16日 アーリータイムズ(ロック)を片手に記す

posted by ぼむ者@ at 23:32| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月17日

最近の趣味

漫才番組を真顔で観る。

#視聴者評価の数値化方法が謎過ぎ。
#明らかにハイレベルキープしてるコンビの方が点数低いのはナニ?

posted by ぼむ者@ at 20:57| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

あ゛〜〜〜

サボりすぎてこりゃイカンと思ったので近況更新

・車
車検通しますた。
タイヤのヒビ割れが酷いので今度交換予定。

・音楽
またCDがやたらと増えますた。
一例→マキナ、フレンチコア、トライブコア、ハードテック

・携帯
BlackBerry 9810をどうしようか検討中。
中身がグレードアップされて快適仕様らしいが、外見そのまんまなのでうーん。
周辺アクセサリがそのまま使えるのはうれしいけど。

・健康
睡眠時間の削りすぎ?で仕事中にゲロったり。

posted by ぼむ者@ at 00:53| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月23日

カ(ry

最近ずっと更新するネタが無い。

とりあえず夏休みにはハワイ逝ってきます。



以上。

posted by ぼむ者@ at 23:41| 埼玉 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月08日

Fucking New Ages

いつも通りのカラ更新。
最近はブログ更新する気力なし。

・買い物
またAmazonのMP3ダウンロードで色々購入。
ProgamersとかThe Sickest Squadとか。

・ヤなこと
順番待ちに割り込みしといて「え?俺なんかした?」みたいな顔する奴は死んでしまえ。
ガキなら親も死んじまえ。

posted by ぼむ者@ at 23:07| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月05日

ふりーだむ計画

最近何にも書くネタが無くて放置気味だったので一応更新してみるテスツ。
ぼむ者@は生きてますよ〜。

・買った物
PSP-3000
 PSP-1000が死にかけだったので買い替え。買い換えた割にはほとんど触ってない。

三菱 RDT271WV
 PC用兼PS3用に購入。残像がひどいとの話もあるがぼむ者@は気にしてない。
 発色はイイヨ。

メガネ
 性懲りもなくまたOAKLEYのフレームで新しく作った。今度のは軽いので快適。

・計画中
メイン携帯のスマホ化
 今使ってるF-04Bが修理に出したにも関わらず調子悪いので。
 具体的に何にするかは未定。
posted by ぼむ者@ at 22:03| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月23日

久々の入力環境更新

今まで家で使ってたポインティングデバイスをトラックボールからマウスに戻してみた。

家電屋でちょっといじってみてそこそこ具合がよかったんでMicrosoft Sidewinder X8 Gaming Mouseを購入。
家電屋で買うと1万overだけど、Amazonで5,980円ですた。

んで、とりあえずの様子見仕様としてソールは白で。
1000dpi設定で加速2.0xにした。(Linuxで使うところがまた馬鹿だろう?(藁))

ネット上の感想とか見ると「デカい」「重たい」とかよく見るけど、俺の手はデカいので特に問題ナシ。
重いってのも別に父者用PCにつないでるIntelliMouse Explorer for Bluetoothより軽いし。

まぁ、今の環境をちょっとイジってゲームできるように仕立てていく途中なのでコツコツ頑張りますかね。
次は大画面液晶にスイッチの予定。

posted by ぼむ者@ at 22:40| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

26回目の…

1月16日を持ちまして26になりました。

仕事に忙殺されて特に何もなし。
何か作るべと思ってAndroid端末に手を出すも、家に居る時間は寝てないとキツい。

posted by ぼむ者@ at 01:50| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月17日

散財ネタは尽きず。

また久々に更新してみるテスツ。

<最近買った物>
・Motorola Milestone2
 初Android。
 これの前に使ってたのがXperia X2(もっさり大魔王)なので反応の良さがいい感じ。
 BODY GLOVEのカバーつけて運用中。
 とりあえず、ドコモの定額データSIMで現状問題無い様子。感度もXperiaよりは良いみたい。

・Western Digital WD7500BPVT
 会社で使ってるTOUGHBOOK CF-52の160GB HDDを使い切らんばかりだったので交換用に購入。
 移行時にちょっとしたトラブルがあったが問題なく換装成功。(True Image WD Editionが腐ってる)
 4Kセクタ採用のHDDは初めてだったけど今のところ大丈夫そうではある。

・Corsair Flash Survivor GTR 32GB
 耐衝撃、200m防水仕様の変態USBメモリ。
 前に使ってたCFDの安モンが半壊状態なので壊れにくい物を選んだつもり。
 今パッケージよく見てみたらUSB3.0対応の表記あり。対応機器を持ってないので知らん。
 2010-12-16_22-53-50_429.jpg

posted by ぼむ者@ at 00:16| 埼玉 🌁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする