2012年02月12日

モバイル環境再構築の検討

今使ってるモバイル系の通信環境がこんな感じ。

・メイン回線(通話+キャリアメール用)
 >T-01Bにて使用
・サブ回線(データ通信+テザリング用)
 >Xperia Playにて使用 データ契約のため通話不可
・ゲーム用(PS Vita付属100Hプリペイド)
 >そのまんま 3G切ってる上に持ち出さないので99H50Mほど余ってる(ぇ

上記の3回線(プリペイドのは付属でタダだけど)あわせて月額13,000円ほど払ってる。
これを次のようにしたい。

・メイン回線(通話+メール+2ch用)
 >Xi契約に変更
・サブ回線(ゲーム用)
 >PS Vitaに回す
・PS Vita付属のプリペイド→廃止

まぁ、月額料金に関しては安くなればいいなぁ程度。
サブ回線をVita用にすれば使用率は低いんで実際安くなるだろうけど。

ここで、今考えてることが一つ。
@docomo.ne.jpメールの廃止について。

何でこんなことを考えたかというと、理由が二つ。
1.spモードメールアプリがクソ
2.海外端末を使いたいから

まず1についてはノーコメント。その辺のブログか何か漁れば分かるでしょ。
2に関してはdocomoがキーボード付きの機種を出す気配がないから。
生粋のキーボーダーの俺様にフリック入力で我慢すれと申すか、この戯けが。
あんなモン、画面サイズが8インチクラスになって初めて誤入力が無くなるレベルだろ。

つーわけで、脱iモードを真剣に検討中。
今のところ最有力候補はGmailだろうか。擬似的(なのか?)とはいえプッシュで受けられるのは嬉しい。
本来ならメールにリアルタイム性を求めるのが間違ってるんだけどな。
一般ピーポーにその辺説明しても無意味なのはよく分かってるんで諦める。

最後に、高専時代の友人各位。見てたらコメント欲しいな。
携帯のメールアドレス、Gmailになっても平気?

posted by ぼむ者@ at 22:16| 埼玉 ☔| Comment(2) | 喪バイル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ジョージが Gmail だったな。機種忘れたが
# 俺はガラケー
Posted by じょりお at 2012年02月13日 10:09
よく考えたら普通にPCメール拒否してんのってそんなにいない気がするんだがどうよ?
Posted by ぼむ者@ at 2012年02月13日 11:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。